2017年05月05日

第40話|記録をつけよう

 お久しぶりです。こんにちは。ほぼ5年ぶりですが、あきらめてはいませんでしたよ・・・という事で、河川調査編の続きを今頃投下。

40.jpg

 実は、出身大の水産学部を舞台にしたマンガを、学部卒業生がサンデーに連載し始めました!めでたーい! 多分細かくは別分野のお話とは思いますが、第一話が載った雑誌をおさえ損ねた私は、早くも単行本待ちに入っております。いや、どうせなら最初から読みたいですし、元々まとめてゆっくり単行本派なのです。座して待つ。
 その流れで、色んな人から色んな連絡が来て、懐かしいねえとお話をし、「そう言えば4コマの続きは?」と、たずねられ、やっと重い腰をちょっとあげました。描きたい気持ちもネタもあったのですが、数年前から環境の変化で色々ありまして。また隙を見て、一つ一つ増やしていけたらな〜と思います。やりたいじゃない、やるんだよ。


posted by おさんぽ@水際 at 14:19| Comment(0) | 4コマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: