2012年05月06日

第38話|胴長でGO!

38.jpg


 3月4月は、お仕事と行事に追われて過ごしていましたが、いつの間にやらガサガサするにはいい季節になりました。
深みに行くときは、胴長だけでなく、ライフジャケットを用意した方がいいかもしれませんね。

 画像がいつもより大きいのは、一回り大きめに描いたら、文字が小さくなってしまったからです(^^A


2012年5月8日追記。
ツイッターでご指摘頂いて思い出しましたが、深みに行くことが多い方は、腰にベルトがついたタイプの胴長の方が安心です。(転んでもつま先側に空気が入りづらいのです)
私のいた研究室は干潟や浅瀬メインだったので、すっかり忘却の彼方でした。
後で画像追加致しますね。

2012年5月9日追記↓

38_hosoku.jpg

 ベルト付胴長。各社色んなのが出てます。釣り具屋さんで買えるよ!



にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
 
 
posted by おさんぽ@水際 at 17:57| Comment(0) | 4コマ